« ココもキモっ! | メイン | スタっ! »

2007年11月 4日

ジュシッ!

Dsc_0014 ブッシュやボールジョイントの様に明確に症状が表れないから気付きずらいけど、実はスピーカーだって劣化します、ってな話を数日前に書きました。同じ様に走りに影響が出ないけど、年数を経ると確実に劣化が進む箇所や素材って他にもありまして、その代表格が画像の樹脂部分。同じ樹脂でも塗装面は塗料自体が近年格段の進化を遂げてますので気になる様な劣化は見受けられませんが、プラスチックやゴム部品は塗装面ほど強くありませんから紫外線等の影響で白っぽくフケたりボロボロになったりし易いんです。で、ココがボロボロだったりすると、いくら磨き込まれてピカピカのクルマでも全体の印象が締まらないモノになっちゃうんですねぇ(-_-)。画龍点睛って言葉もあるくらいですから、バシッ!と仕上げたいなぁって時はこんな所にも気をつけてみて下さいねぇ~(^0^)/