« 日程決定! | メイン | 費用対効果◎! »

2006年7月 6日

やっぱりスゴイッ!

Dscn0871 しばらく前にも一度ここで書きましたが、E90のREARのアシって、本当にすごい動きましますねぇ。昨日はそのE90のアシの動きに救われました。僕が通勤で必ず通る長い直線に、道路を斜めに横切る結構キツめのうねりがあるんですが、昨日の帰り道そこに差し掛かった時にネコが出てきたんです。もちろんブレーキ踏んでステアリングを切って避けました。しかし、折悪しくちょうどFRONTタイヤはうねりに乗ったところで、REARタイヤはうねりの手前っ!変な姿勢でうねりに乗っちゃたんで、『ネコは避けたけど、これは確実にぶつかりますっ!アウトですっ!』って心の中で叫んだ訳です。そしたらどうでしょう、320iはスタッとうねりを越え、何事も無かったかの様にそのまま走るじゃないですか。確かにスゴイアシだとは思ってましたし、もちろんノーマルのアシでもありませんが、でもまさかあの状況で助かるとは夢にも思いませんでした。こういう厳しい状況で期待以上の結果を出してくれる5リンクってホンッとエライなぁ・・と感心した僕であります。