« 決まりましたっ! | メイン | -4℃っ! »

2006年1月22日

えいごリアン

Kkk14   昔っから英語が大の苦手なこの僕が、このところ毎日のように英文でメールのやり取りをしています。中身は部品のマッチングやらなにやらのお問い合わせなので(でもなぜ故に日本へ、しかもsendaiへ・・・(-_-; )特に難しい文章を書いている訳でも無く、文章自体もよく分らないところはネットで翻訳したインチキ英文なのですが、これが意外と通じるらしく、こちらからメールをした翌日にはキチッと返事が届きます。英語をしゃべれたら楽しいだろうな、と思った事はあっても、自分が英語圏の方とメールをやり取りする事なんか考えた事もありませんでしたが、ネットさえあれば何とかできるもんですね。会話ではコミュニケーションがほとんど取れない(僕の場合はですが・・・・(^_^; )英語圏の方とメールといえども意思の疎通が図れて、自分の世界がちょっと広がった気がする今日この頃であります。